「核も基地もない非核・平和な日本を」2013年原水爆禁止平和行進、静岡市に入る

カテゴリー:

核も基地もない非核・平和な日本を実現しようと、2013年原水爆禁止平和行進が静岡市葵区の常磐公園に到着しました。

DSC_0944DSC_0948午後4時30分から歓迎集会が開かれました。
通し行進者のマライ・ファブロスさんと村田澄男さんがあいさつと決意を語りました。静岡市長の辺信宏さんのメッセージを静岡市市民生活部長の海野耕司さんが代読し、静岡市議会議長、井上恒彌さんのメッセージを共産党市議会議員の寺尾昭さんが代読しました。あわせて両氏のペナントが通し行進者に渡されました。
集会には共産党静岡市議団から山本明久議員、鈴木せつ子議員、寺尾昭議員が参加しました。(上の写真は市長のメッセージを代読する市民生活部長の海野耕司さん、下の写真は議長のメッセージを代読する市会議員の寺尾昭さん)
平和行進は、今日の午後は静岡市葵区コースとして、古庄キリスト教会ひかり礼拝所を13時30分に出発し、清水公園で休憩をとり16時30分に常磐公園に到着しました。あすは、静岡市葵区・駿河区コースとして、9時に常盤公園を出発し弥勒公園で休憩をとりみずほ公園に11時30分到着予定です。